カナダのアルバータ州の州都エドモントンから、カナダの生の情報をお届けします。

SNSなどでシェアしてもらえると嬉しいです。

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 

カナダのいくら

80

いくらが大好きなんですが、カナダに来てからは日本にいた時よりも更に高級品になりました。 アジア系スーパーに行け・・・

カナダの交通ルール

96

日本の有効な免許証を持っている人はアルバータ州の免許証を試験無しで発行してもらえます。 以前は簡単な筆記試験が・・・

カナダの子供用美容室 Beaners fun cut for kids

88

息子の髪が伸びてきたので子供用美容室に行ってきました。 平日は12過ぎから空くのでウォークインで大丈夫と言われ・・・

カナダのYMCA

87

家から一番近いYMCAに見学に行ってきました。 1997年オープンの施設です。 プール、ジム、子供を預かってく・・・

市のレクリエーションセンター

86

冬の運動不足解消の為にジムの会員になろうかと思っているんですが、市のレクリエーションセンターかYMCAか悩んで・・・

カナダのエドモントンで和食器を探す

85

カナダに住んでいても日本食はたまに作るようにしています。 ただ、和食器が買えるお店が殆ど無いので食器を揃えるの・・・

カナダで飲茶

82

週末のお昼はよく家族で飲茶に行きます。 エドモントンにも中国人は沢山住んでいるので飲茶が食べられる中国料理屋は・・・

エドモントンで初雪

97

10月27日に今年初めての積雪がありました。 去年、一昨年ともに10月前半に初雪があったので今年は遅めです。 ・・・

スーパーのバラ売りセクション

78

日本のスーパーではあまり見ませんが、こちらのスーパーは大抵何処のスーパーにもバラ売りのセクション(Bulk S・・・

室内でトリック オア トリート

95

もうすぐハロウィンですが、天気が雨の予報になっています。 週間天気予報なので変わる可能性も大きいんですが、念の・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ