Heritage Festival(ヘリテージデー)

35

8月の一番初めの土日の次の月曜日はヘリテージデーという祝日です。

エドモントンでは毎年この三連休にヘリテージ•フェスティバルが開催されます。

このフェスティバルは色々な国や文化がパビリオンを出して文化の紹介や食べ物、その国や文化の関連グッズを売ったりします。

本当かどうかは分かりませんが、テレビのインタビューに答えていたスタッフが「1つの公園で開催されるフェスティバルの中では世界で最多の文化の参加数」と言っていました。

今年は85の国や文化が参加しているそうです。

この文化という言い方、オフィシャルのHPからそのまま引用したんですが、香港は中国に返還されましたが香港は香港で1つのパビリオンを出しています。

台湾もそうですし、内戦等がある国だとそれぞれ色々な主張があると思うのでそういう国々に配慮して”文化”という表現を使っているんだと思います。

勿論日本も参加しています。

他の国は大きく国名等を書いた幕を出しているんですが、日本は”JAPAN”の垂れ幕を出してないのでちょっと分かりにくかったです。

残念ながら時間の関係で出し物は見えなかったんですが、去年は盆踊りと和太鼓をしていました。

パビリオンでは折り紙、盆栽、書道等の紹介と唐揚げ、お好み焼き、そうめん、冷や奴等の販売してました。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:Heritage Festival(ヘリテージデー)
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ