Heritage Festivalへの行き方

36

ヘリテージフェスティバルはアルバータ大学の近くにあるWilliam Hawrelak Parkで開催されますが、車では行けません。

フェスティバル開催中は駐車場がバス停と関係者専用駐車場になり一般車は侵入禁止になります。

代わりに市バスがフェスティバル専用の回送車を出すのでそれを利用する事を推奨されています。

運賃は通常の市バスと同じ6歳以上一人$3.20で、もし定期を持っているのならそれも使えます。

バス停に”ヘリテージフェスティバル”というサインが置いてあるのでそこに来たバスに乗って終点まで行けばフェスティバル会場です。

帰りは降りた所と同じ場所のバスに乗れば帰れます。

家の近くにバス停が無い場合は”Park and Ride”(駐車 and 乗車(バスや電車に))という市が指定する駐車場があるのでそこに停めればそこからバスに乗れます。

どうしても車で行きたい場合は、運転手を誰かに頼む必要がありますが、公園の入り口付近にドロップオフパーキングがあるのでそこで一時停車してもらって降車する事も出来ます。

他の方法は徒歩かタクシーしかないと思います。

ヘリテージフェスティバルの入場料は無料ですが、Food Bankという食べ物を買う事が出来ない人に食事を出したり食材を提供する団体が寄付を募っています。

バスで会場に着くとFood Bankの段ボールが置いてあるのでそこに食料を寄付をしてから遊びに行き、帰りには食べ物を買うチケットが余った場合はそのチケットも寄付する事が出来ます。勿論現金でも大丈夫です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:Heritage Festivalへの行き方
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ