ストリートサイン

30

車の中から信号待ち中に撮った写真なので画質が悪くて申し訳ないですが、街中を走っているとこういうサインをよく見かけます。

このサインは”新しい警察署が8月10日にオープンするのでイベントに来てね”という警察のサインです。

目立つようにかサインの隣にパトカーも置いてあります。

こうやって街中にサインを出すのは警察だけではなく、学校、教会、商店etc…も出しています。

学校はイベントの知らせ、”○月○にから新学期が始まります”などの他に”夏休みを楽しんでね!”など、特に知らせる必要のなさそうなサインも出してます。

教会も大抵はイベントのお知らせです。”今度の日曜日はパンケーキを焼くので誰でも食べにきて下さい”等のサインをよく目にします。

お店は大抵目玉商品のサインで”コーク12缶入りで$3.99!”みたいな感じです。

このサインの厄介な所は車が速いスピードで走っていると読めない場合が殆どで、

すごく気になるサインがあってもUターンして読みに戻るのも面倒だからモヤモヤする所です。

先日もペットのイベントのサインが出ていたんですが、肝心の日付と場所を読む前に通り過ぎてしまい、ネットで調べようにもイベントの名前も思い出せずでモヤモヤ度MAXでした。

こんな事なら中途半端に知らなければ良かった…と思わずにはいられないサインでした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:ストリートサイン
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ