駐車場に集まる高級車

24

エドモントン。特に何もない街ですがカナダの中では失業率は一番低い州です。

平均収入も他の州に比べると高く、懐が潤ってる方達も沢山いらっしゃいます。

雪が溶けると一台、また一台と道路に出て来るのが高級車とバイク達。

エドモントンは冬が厳しいので冬の間は高級車用の地下駐車場

(定期的にエンジンをかけたりメンテナンスをしてくれるそうです)で管理してもらう人も多いそうです。

6月の終わり頃から高級車やバイクが集まる集会が所々で開かれています。

開かれるというよりはスーパーやコーヒー屋さんの駐車場に集まってるだけなんですが。

先日は高級車の集まりを見に行きました。

コルベット、フェラーリ、ポルシェが主流ですが、

昔レースで使われていた車、限定○台等の希少価値のある車も来ていました。

オーナーのおじさん達はコーヒー片手に自分の車がいかに素晴らしいかを説明してくれます。

車が好きなら無料ですし、かなり楽しいと思います。

車にそんなに興味が無い私でも、あのレースで走った車だよ!とか世界に○台しかないよ!とか言われると

一応写真撮っておこうかという気になるので年に一回位は夏の風物詩の1つとしてコーヒーを買うついでに見に行きます。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:駐車場に集まる高級車
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ