新興住宅エリアの郵便受け

28

エドモントン、住宅建設ラッシュがもう何年も続いています。

農場を買い取ってどんどん新しい家を建てています。

エドモントンだけでなくカルガリーもそうだと聞いたのでアルバータ州全土のみなのか、カナダ全土の事なのかはよく分かりませんが。

どんどん広がる”エドモントン市”。

郵便物も配達時間短縮のため、新興住宅エリアは写真の様なボックスに配達されます。

この配達物入れ1つで39戸分ありますからかなり時間短縮に貢献していると思います。

ボックスの左下2つは大き目に作られていますが、これは小包用です。

小包の配達があった場合はここに入れられ、配達先のボックスにはこのボックスを開ける鍵が入れられています。

小包を取り出したら、鍵を右上の郵便物入れに入れておけば回収してくれます。

ここに入らない大きな荷物や受け取りサインがいる荷物は各家々まで配達してくれます。

但し配達人にも当たり外れがあり、家に1日いたにも関わらずインターホンも鳴らず不在届けが入れられていた事も何度かあります。

そうなると近くの郵便局まで自分で取りに行かないと行けないので面倒です。

友達の住んでいるエリアは家にいようといまいと玄関に放置して行くそうです。

どちらがいいのか…というか何故普通に仕事ができないのか。

日本の生活に慣れてる私にはちょっと理解しがたいです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:新興住宅エリアの郵便受け
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ