IKEAランチ

31

午前中息子のクラスメイトの友達の家に遊びに行き、その後IKEAに用事があったので一旦家に帰ってお昼を作って食べてまた家を出るのも面倒。

ここはキッパリランチ作りをサボってIKEAで済ませる事にしました。

IKEAは日本ではイケアと呼ぶと聞きましたが北米ではアイキヤと呼んでます。

他にも違う所はあるのかと思って日本のIKEAのホームページを見たんですがレストランのメニューも違う物が多くて驚きました。

今日私が選んだ物はサーモン&シュリンププレート、野菜のスープ、ガーリックトーストとコーヒー。

息子用にキッズミールのミートボールとフレンチフライをチョイス、とチョコレートミルクです。

キッズミールは、トマトソースのかかったペンネかミートボールか白身魚を揚げたもののどちらかとフレンチフライかマッシュドポテトのどちらかを選べます。

それにミルクかチョコレートミルク、ポップの内1つがつきます。

日本のメニューを見たらおまけのオモチャもつくようですがカナダはありません。

これだけ頼んで$10弱なので嬉しい価格設定です。

特にシュリンプ&サーモンプレートは$3.99で厚切りのスモークサーモンもついて来るのでIKEAにご飯を食べに行くと必ず頼んでしまいます。

お得情報を1つ。

カナダ国内は毎週火曜日は大人の食事を頼めば子供用の食事は無料です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ