カナダの$1ショップ

45

日本で大好きだった100円ショップ。

バンクーバーにいた時は日本のダイソーがあったのでそこに行っていましたが、エドモントンにはもちろんありません。

仕方ないのでカナダのモントリオール(フランス語圏の州です)にヘッドオフィスがあるDALLARAMAに行っています。

初めは、買うものないなこの店…と思っていたんですが、息子がプリスクールに行く様になりクラフトグッズを買わないと行けない事が多くなり、どこで買えばいいのかカナダ人ママに聞くとみんな口を揃えてDALLARAMAと言うんです。

よく見てみるとクラフトショップで$5位で売っている物が、DALLARAMAでは量は少なめですが$1だったりとかなーりお得。

それからよくDALLARAMAで買い物する様になりました。

頻繁に通う様になって分かったんですが、種類は少ないけれどOPIのマニキュアが$3で売っていたりベイクグッズショップで買うと$8位するチョコレートへの転写シートが$2だったり。

探すと色々お得商品が転がっています。

季節商品も豊富で、今日買い物に行ったらまだ8月半ばなのに陳列棚1列がもうハロウィングッズになっていて驚きました。

一瞬ハロウィンって9月末だっけ?と混乱しましたが10月末ですよね。

さすがイベント好きなカナダ人。2ヶ月以上前から準備するんですね。

と思ったらCOSTCOはもうクリスマスツリーが出てました。さすがに早すぎでは?!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダの$1ショップ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ