サンダーストームで集中豪雨

51

先週末ダウンタウン方面に行く用事があり車を走らせていたんですが、ダウンタウンに近づくにつれ道の様子が段々荒れた感じに。

道路には葉っぱが散乱し、事故車も数台。

何があったのかと思いつつも目的地はあと少し、という所で大渋滞。

その理由が水害でした。

道路の一部が冠水し、車高の低いセダン等が迂回する為に渋滞が起こっていたようでした。

後で理由を聞いてみたら、サンダーストームが来て短時間で大量の雹と雨を降らせていったそうです。

行き道で葉っぱが散乱していたのは雹が原因だったらしいです。

事故も無謀な運転をする人が多い街なので大雨なんてなんのその~で事故を起こしたんだと思います。(カウボーイの多い州なのでカウボーイ気質だから、とかレッドネックが多いから等の理由で運転が荒いとよく言われてます。実際荒い運転をする人が多いです。)

我が家の車は車高が高いのでなんとか水の中をで突っ切る事が出来て助かりました。

日本でも集中豪雨が発生しているようですが、私が冠水してる場所に着いた時にはもう青空だったのでこんなに局地的に短時間に降ってどこかに行ってしまうなんて不思議です。

外で育てているハーブ類が心配で用事を済ませてスグに自宅に帰ったんですが、我が家周辺は家を出た時と同じ状態でした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:サンダーストームで集中豪雨
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ