日本語補習校

68

エドモントンにはエドモントン地区日本人コミュニティ・スクール(通称:日本語補習校)があります。

大きく無い街なので日本語補習校はこの一校のみですが、日本政府及び海外子女教育財団から日本語補習授業校として認可されている学校です。

日本と同じ4月始まり3月終わりで、4月の時点で4歳に満たない子供はプレイ・スクール、4歳は年中、5歳は年長、それ以降は小学校1年生から中学校3年生まで受け入れています。

先週の金曜日から2学期が始まりました。

プレイスクールは写真の体育館ですが、それ以降の学年はクラスがあります。Richard Secord小学校を借りており、金曜日の17:45~授業があります。

プレイスクールは19時までで、上の方の学年になると21時近くまで授業があります。

学校から家が遠い人は少し大変そうですが、中国語や韓国語の学校は土曜日に授業がある所が多いらしく、韓国人の友達が土曜日が潰れて嫌だと言っていたので、金曜日の夜で良かったと思う様にしています。

カナダには無い運動会や、書道の授業もあります。

授業料は年長から中三で年間$400、それにテキスト代等が加わります。

この値段でエドモントンにいながら日本語教育が受けられるのは本当にありがたいです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:日本語補習校
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ