カナダでカップラーメン(1)サッポロ一番

39

近所のアメリカ系スーパーsafewayでサッポロ一番のカップラーメンを売っていたので買ってみました。

オリジナル、エビ、チキンの三種類おいてありました。

私の中でサッポロ一番のイメージが味噌と塩しか無かったので、ちょっと意外なフレーバーでした。

アメリカで作られた物ですが、カナダ用のパッケージなのでフランス語表記もあります。

内容量は64gで日本で売られている物より小ぶりです。

オリジナルとチキンは1つ290カロリー、エビは300カロリー。

お味の方はパッケージに”トラディショナル サッポロ一番 クオリティ”と書かれているんですが、伝統的なサッポロ一番は味噌と塩味しか分からないので比較が出来ませんでした。

オリジナルは、食べた瞬間に器の形も似ているので日清のカップヌードルだ!と勘違いする位、私の中での”日本のカップラーメンの味”でした。

エビも日本で食べた事がある様な味でした。

が、チキン。これだけはどうにも好きになれない味でした。

こちらで風邪を引いた時に食べるチキンヌードルスープ(チキンブロススープに野菜とショートパスタが入ったもの)のパスタをインスタントラーメンにかえただけの様な味で、こちらの人向けに開発されたんだろうな、と思う味でした。

でもカナダにきて8年目にして初めてのカップラーメン、作る行程も懐かしくて楽しかったです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダでカップラーメン(1)サッポロ一番
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ