カナダでカップラーメン(2)日清

40

これもサッポロ一番と同じくsafewayで購入した日清のカップラーメン4種。

器の形がサッポロ一番と日清が逆じゃない?が第一印象です。

フレーバーは、スパイシーチキン、スパイシーシュリンプ、ホット&スパイシー、キムチです。

日本ではどれも見た事無い味です。

ホット&スパイシーは辛いアピールだけで何味かさっぱり分かりません。

日本にいた時も滅多に食べないカップラーメンでしたが、どのカップラーメンが一番好きかと聞かれたら日清のシーフードだったので日本と同じフレーバーが売ってないのがかなり残念です。

内容量は86gで日本のカップラーメンと同じ位のサイズです。

カロリーはどれも1つ390カロリー。

味は、一番無難そうなスパイシーチキンから試してみました。

かやくと調味料を入れてお湯をそそぎ、待つ事3分。

いざ蓋を開けると…酸っぱい!

しかも美味しい酸っぱい匂いではなく嘔吐物系の臭い。

臭いを嗅いだ時点で食べるのは無理だと判断、スープを捨ててお湯で麺を洗って自分で作ったスープで食べました。

麺は普通でした。

他の三種類は試す気も起こらないのでフードバンクの箱に入れて来ようと思います。

何種類かのカップラーメンをまとめ買いしたんですが、日清だけがお湯を注いで3分待つ作り方のみの表記でした。他の会社は電子レンジで作る方法も併記でした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダでカップラーメン(2)日清
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ