カナダでカップラーメン(3)マルちゃん

41

今回はマルちゃんの焼きそば3種です。

フレーバーはチキン、照り焼きビーフ、4種のチーズです。

内容量は113g、チーズが540カロリーで他は520カロリーです。

チキンと照り焼きビーフのパッケージにはホームスタイル ジャパニーズ ヌードルと書いてあるんですが、日本でチキン焼きそばも照り焼きビーフ焼きそばも見た事ないよ!とツッコミたいです。

フレーバーはともかく日本のカップ焼きそばと大きく違うのが作り方です。

電子レンジ使用のみの説明でお湯を注ぐ方法は表記されていません。

作り方をじっくり読んで納得。湯切りをしないんです。

なので、水を入れる線のラインもかなり下で麺の半分位までしか水を入れません。

それを電子レンジにかけて調理し、小袋に入った調味料を入れて完成です。

プラスチックを電子レンジにかける事自体にかなり抵抗があるんですが、それ以外に方法が無いのでこの方法で作りました。

電子レンジ終了後蓋を開けるとまだかなり水が残ってました。

そこに粉を入れて完成。

当たり前ですがベッチャベチャです。

照り焼きビーフを試したんですが、甘いしベチャベチャだしプラスチックをチンしてるので発がん性物質とか溶けてるのかなとか色々考えてしまい完食ならず。

残り2つは夫が欲しいと言ったのでフードバンクには寄付せず取っておく事にしました。

せめて湯切り方式だったらなぁと思わせる一品でした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダでカップラーメン(3)マルちゃん
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ