カナダの日本食レストラン

47

お気に入りの日本食レストランが改装したので久々に行ってきました。

エドモントンにも日本食レストランは沢山あります。

中国人や韓国人オーナーのお店も多いですが、日本人オーナーのお店もあるのでそこそこ美味しい物が食べれます。

アルバータ州は内陸なのでお刺身は冷凍で種類も少ないですが、こればかりは仕方ありません。

今日は新メニューがあるという事だったのでそれを試してみました。

一番手前のロール寿司です。が!肝心の名前は忘れてしまいました(笑)

中身はスパイシーなマグロのたたきとエビ天、上にはサーモンとパイナップル(!)フライドオニオンにマヨベースのソースです。

もう何が何やらって見た目のお寿司ですが、味も初めにパイナップルが甘くてマヨソースが酸っぱくスパイシーマグロたたきが辛くてエビ天がサクサク。

でも慣れてくると段々美味しく感じてくる不思議なお寿司。

夫は、パイナップルは横によけといてお寿司だけ食べると普通だよ!

残したパイナップルはデザートにすれば一皿で二度美味しい!と喜んでました。

カナダに来たばかりの時はこんなもの食べれるかー!だったんですが最近はこういうのも有りだな、と段々北米スタイル寿司に感化されてきています。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダの日本食レストラン
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ