COSTCOカナダ限定メニュー

49

 

COSTCOへ買い物に行った際、たまに利用するフードコート。

 

カナダ限定メニューもあります。

 

モントリオール・スモークミート・サンドウィッチとプーティンです。

 

どちらもフランス語圏、ケベック州の名物です。

 

サンドイッチはスパイスソースにつけ込んだ牛肉をスモークしたお肉のサンドイッチで、これでもかっ!というくらい肉が入ってます。

 

具は肉のみですが、サイドに大きなピクルスが付いてきます。

 

もう1つのプーティンはフレンチフライにチーズカードを乗せその上からグレービーをかけた物です。

 

油っこいフレンチフライに、乳脂肪たっぷりチーズ、肉汁と脂で作ったグレービーなのでこちらは、これでもかっ!というくらい油っこいです。

 

でも年に一度位の周期で無性に食べたくなる不思議な食べ物。

 

COSTCOのはグレービーが塩辛いので別の容器に入れてもらいました。

 

本来はグレービーがかかってチーズがとろ~りなんですが、グレービーが無いのでチーズが思いっきり固形なのが残念ですが気分だけは味わえました。

 

COSTCOフードコートの一番人気はホットドックとポップのセット($1.50)らしいです。

 

確かに周りの人は殆どそれを食べていました。

 

食べはじめてスグにくどくなってきたプーティンを口に押し込みながら、次回は私もホットドッグにしようと思いました。

 

家に帰ってカロリーを調べたら1290カロリー(!!)でした。

 

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:COSTCOカナダ限定メニュー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ