カナダのドライブスルーATM

50

カナダの銀行の支店の殆どはドライブスルーも併設されています。

初めは恐る恐る使っていたドライブスルーですが、今では無くてはならない物になりました。

冬の寒い日は-40℃にもなるエドモントン。

現金の引き出しといったちょっとした用事ですら大仕事です。

ドライブスルーにはATMが置いてあるので入金、引き出し、残高照会等の基本的な事ができます。

但し、こちらの銀行のATMの入金は手動です。

ATMの隣に置いてある封筒にお金を入れてポストの様な投入口にお金を投入。

その後銀行員が中身を確認してから入金されるのでお金を投入してから口座に反映されるまで時差があります。

なので私は入金だけは必ず窓口でする様にしています。

カナダは通帳が無いのでオンラインか月々銀行から手紙を受け取るかのどちらかでお金の動きを見るれるんですが、ATMでも調べる事が出来ます。

どのような口座を契約しているかによるんですが有料の場合もあるようです。

私がドライブスルーで利用するのは殆ど現金引き出しのみなんですが、ATMの機械で引き出しをすると$20札で出るので大きい金額のお札が必要な場合は窓口に行かなくてはいけません。

ただ、カード社会の北米で現金は殆ど使わないので滅多に窓口に出金に行く事も無いんですが。

小さな不満はありますが、極寒の地の住民にとってはとても有り難いドライブスルーATMです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダのドライブスルーATM
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ