サマーバケーション(1)エドモントン~カルガリー

56

今年のサマーバケーションはアルバータ州内のロッキー山脈にあるキャンモア(Canmore)とその周辺に行く事に。

キャンモアに行くには、まずハイウェイ2(別名:クイーンエリザベスⅡハイウェイ)でカルガリーに向かいます。

エドモントンからカルガリーまでは約300kmなので休憩無しだと大体3時間で着きます。

我が家は子供がいるので丁度中間地点にあるレッドディアで休憩しました。

エドモントンからレッドディアまでの道中見えるのは、ほぼファームのみです。

コーンだったり麦だったり色々ですがひたすら畑。

たまに牛や馬の牧場が見えると嬉しくなってしまう位です。

レッドディアから先は地平線にロッキー山脈がうっすら見えて来るので旅行に来た感が高まってきます。

石油の精製工場も何個かハイウェイ沿いにあり、石油鉱業で潤うアルバータ州らしい光景です。

ハイウェイ2はエドモントンとカルガリーを繋ぐ大動脈ですが、事故も多いです。

去年の冬は100台以上の車が絡む大事故がありハイウェイが一時閉鎖になった事もありました。

夏場は冬程危険ではありませんが、大型トラックも沢山走っていますし運転の荒い人が多い州ですので気をつけるに越した事は無いです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:サマーバケーション(1)エドモントン~カルガリー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ