サマーバケーション(2)COACH Factory Store

57

エドモントンからハイウェイ2を南下し、もう少しでカルガリーという所にクロス アイロン ミルというアウトレットモールがあります。

エドモントンもアウトレット店は少しありますが、COACHは無いのでカルガリー方面に来る時は必ず寄ってしまいます。

新商品だと40%オフ、少し古い物だと70%オフ位のサインが出ています。

ただ、値札には定価しか書いていないので店員さんを捕まえて幾らになるのか聞かないと正確な値段が分からないので混んでいる日は少し面倒です。

今回は平日に行ったので空いていて良かったです。

秋物のバックが欲しくて行ったんですが、お目当ての商品を見つけて値札を見ると$380。

カバンの前には40%オフのサイン。

$200ちょっとかな、と思いつつ店員さんに聞くと電卓をたたき出し「$132になります。」と。

一体どういう計算をしているのか分かりませんが想像よりも安かったので良しです。

ウキウキでレジに持って行くとレジのお姉さんにどの店員さんがヘルプしてくれたか聞かれます。

名前を聞かなかったので「アジア人の若い女の子」というと「あの子ね」と処理してくれました。

毎回聞かれるんですが、毎回名前を聞くのを忘れます。

店員さんが自分で名乗ればいいのにと思うんですが、カナダクオリティでしょうか。今まで私に名乗ってきた店員さんはいません。

話は逸れましたが、カバンの代金は$132.49からファクトリープロモで$39.75引かれて$92.74。そこにGST(連邦税)$4.64を足して$97.38でしたので定価の大体75%オフでした。

実際にお金を払うまで正確な値段が分からないのはどうかと思うんですが、安い分には嬉しいので良しとしておきます。

アルバータは州税が無いのでGST(5%)だけなのもお得感が高いです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:サマーバケーション(2)COACH Factory Store
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ