サマーバケーション(3)カルガリー

58

エドモントンはアルバータ州の州都ですが、カルガリーの方が街の規模も大きいですし人口も多いです。

1988年の冬季オリンピック開催都市でもあり日本領事館もダウンタウンにあります。

エドモントンからキャンモアに行くには最近出来たバイパスを使えばカルガリー市内を通らずに行ける様になりましたが、カルガリーには美味しいベーカリーやレストランが沢山あるので市内で買い物や食事をしてから移動する事が多いです。

日本食レストランも沢山あり、ラーメン店も何件かあります。

今回はベーカリーでケーキと翌朝用のパンを買いました。

カルガリー市内に流れる川は綺麗な青緑色をしています。

ロッキー山脈が近いのでミネラル分を多く含み、こんな色になるらしいです。

エドモントン市内を流れる茶色いノースサスカチュワン川と交換して欲しいです(笑)

ただこの綺麗な川、今年の6月に豪雨の為に氾濫して大洪水になり10万人が避難しました。

カルガリーにはカナダで一番大きな動物園があるんですが、この洪水で$60ミリオンの損害が発生し約300人の従業員を解雇したそうです。

小高い所に行けばロッキー山脈も見え、川ではビーバーが巣を作る素敵な街。

早く復興して元通りになって欲しいです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:サマーバケーション(3)カルガリー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ