Duchess Bake Shop・エドモントンでヨーロッパ系の美しいケーキを食べたいとき

52

エドモントンでヨーロッパ系の美しいケーキを食べようと思うと場所はかなり限られてきます。

私が一番気に入っているベイクショップはDuchessです。

いつ行っても長蛇の列ですが、並ぶ価値有りなお店です。

お店と同じ名前を付けられたThe Duchess(写真左上の緑のケーキ)はスイスの伝統的なケーキですが、フレンチ系のお菓子やパンが多いです。

写真には写ってませんがブリオッシュやクロワッサン等のパンも売られています。

エクレアも他のお店だとバタークリームや疑似生クリームが多いんですが、ここのはカスタードクリームと生クリームを混ぜたクレーム ディプロマットです。

日本ではコンビニで気軽に買えるスイーツですらここエドモントンではレアアイテムです。

最近では一部スーパーでも売られる様になったマカロンですが、以前はここのお店以外で手に入れるには自分で焼くしかありませんでした。

今回は季節商品のルバーブのエクレア(写真一番下の段)とラズベリーチーズケーキブリオッシュを購入しました。

両方とも美味しかったんですが、特にエクレアはルバーブの酸味とクリームが上手く交わってちょっと蒸し暑かった天気にピッタリの爽やかな味でかなり気に入りました。

このお店はサンドイッチやスープ、コーヒー等も出していてお店で食べて行く事も出来ますが、いつも混んでいるのでイートインしたい場合は席予約をしておいた方が確実です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:Duchess Bake Shop・エドモントンでヨーロッパ系の美しいケーキを食べたいとき
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ