エドモントン市立図書館

66

エドモントンの市立図書館、EPL(Edmonton Public Library)。

今設立100周年記念で会員カードが無料で作れます。

元々18歳以下は無料なので、子供がいる人は子供の名前で作ればいつでも無料です。

私は子供の本やDVD、自分用の料理やお菓子作りの本を借りに行く事が多いんですが、実は日本語の本もかなり置いてあります。

ダウンタウンの真ん中にある図書館には大人用の本も子供用の絵本も日本語のコーナーもあるんですが、小さい図書館でも”Worldwide”のコーナーをチェックすると日本語の絵本が置いてあります。

自分の家の近くの図書館の品揃えが悪い時は、インターネットで自分の近所の図書館宛に取り寄せする事も出来るので便利です。

今回は息子用に日本語の絵本2冊と自分用にピエール エルメのレシピ本。

それに偶然DVDコーナーで見つけたアリエッティも借りました。

DVDは借りれる期間が1週間と短いので不便に感じていたんですが、アリエッティが見えるなら文句はありません(笑)

このアリエッティはカナダ版なんですが、英語とフランス語、それに日本語も選択出来ました。

アリエッティがあるという事は他のジブリ映画もある可能性が高いので今度EPLのウェブサイトでチェックしてみようと思います。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:エドモントン市立図書館
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ