カナダのコーヒーショップ・Second Cup

 

69

セカンドカップはカナダのコーヒーショップで、ラテやカプチーノも出すお店ではカナダ最大のコーヒーショップです。

メニューや雰囲気はスタバに似ていますが、大きく違う点が2つあります。

1つはフランチャイズなので各店舗にはそれぞれオーナーがいます。

もう1つは、スイーツ等の食べ物はそのお店があるローカルのベーカリーと契約しているので、お店によって置いてある食べ物がちがう事です。

気になってフランチャイズの値段を調べてみたら、路面店の場合は約3千万~4千万でドライブスルー付きの店舗は約4千万円~でした。

今日は近所のセカンドカップでミディアムコーヒーと新商品と書いてあったミニタルトのレモン&ブルーベリーをチョイス。

日本人には全然ミニサイズではありませんが、これでミニらしいです。

コーヒーも日本のお店の倍以上ありますが、ミディアムです。

路面店の殆どは店内に暖炉もソファもwi-fiもあるのでとても寛げます。

クリスマスシーズンにはプレゼント用のコーヒーやマグ、お菓子を詰め合わせたバスケットも販売しています。

そういえば、バンクーバー産まれで日本にも出店しているBLENZ COFFEEはエドモントンにはありません。

バンクーバーとその周辺の街にしかないみたいで残念です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダのコーヒーショップ・Second Cup
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ