ロタリーハウス(宝くじで当たる家)

 

71

ロタリーハウスの見学に行ってきました。

ロタリーハウスとは宝くじで当たる家の事です。

主催元は病院や救急ヘリが多く、この宝くじで運営資金の一部を調達しています。

このロタリーの主催元は2つの病院とケアセンターです。

こういうロタリーチケットは少し高めの値段設定ですが、外れても病院等に寄付したと思えばそんなに悔しくもありません。

この写真の家の宝くじは一枚$100。3枚で$250、6枚で$350、9枚で$450です。

商品は他にも車や旅行、家電等色々です。

一等はこの家と家の中に置いてある家具や家電全てと約1000万の現金です。

この家は$1.8ミリオンの価値があるそうで、家具と現金を合わせるとトータル$1.9ミリオンのプライズだそうです。

家は外から見ると普通っぽい家なんですが、中はダークカラーのナチュラルウッドを沢山使った高級ハウスでした。

一階は広いキッチン、リビング、フォーマルダイニングに図書室。

二階には3部屋+ゲームルーム。

地下にはバー、ジム、ホームシアターとゲストルーム。

庭にもきっちりアウトドア用のソファやテーブル、BBQも完備されていました。

私もチケットを購入したので、12月に結果が出るまで夢を見させてもらいます。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:ロタリーハウス(宝くじで当たる家)
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ