カナダの車関連のお店・CANADIAN TIRE

72

カナディアンタイヤは、車関連のお店です。

名前通りタイヤもありますし、車関連グッズが揃っています。

それ以外の物も沢山あり、スポーツグッズ、キッチン用品、ホームセンターで取り扱っている様な物もあります。

私は車を自分でいじれるタイプではないのでBBQ用のプロパンガスを詰めて貰いに行くか、季節の変わり目にワイパーを買いに行く位です。

カナダの冬は寒いのでウィンタータイヤを使用する人が多いんですが、ワイパーも冬用があり毎年雪が降り出すと交換する人が多いです。

ウィンドウウォッシャー液も冬は-40まで大丈夫な物を入れておかないと凍ります。

それを入れていても凍る事もあるんですが…。

先日買い物に行ったら、もうドライブウェイや歩道に蒔く雪や氷を溶かす為の塩が売られていて驚きました。

夏用のグッズは軒並みファイナルセール価格になっており、もう夏は終わったんだなと実感させられました。

カナディアンタイヤはメカニックも併設されているのでここで買ったタイヤ等を付けてもらう事もできます。

今回はなんとなくハロウィングッズを見に行き品揃えはイマイチで残念でしたが、息子が我が家にはどうやっても置けない様な大きなオブジェを見て大喜びしてたのが救いでした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダの車関連のお店・CANADIAN TIRE
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ