エドモントンのプロホッケーチーム・Edmonton Oilers

73

先日近所のレクリエーションセンターに息子を遊びに行かせた所、TVクルーが沢山いたので野次馬根性で後をついて行ったらエドモントンのプロホッケーチーム、Edmonton Oilersがスケートリンクで練習していました。

スポーツに興味が無い私はちょっとがっかりでしたが、平日の昼間にもかかわらず沢山の人が見学していました。

若い女の子達は誰々がいる!と楽しそうでした。

私が唯一分かった人物は、ニュースでたまに見るヘッドコーチのおじさんのみ。

あまりにも周りとの温度差がありすぎて、スター選手の名前くらい覚えておいた方がいいかも、とちょっと不安になりました。

息子がすごく嬉しそうにオイラーズの練習風景を見ていて、カナダではホッケー選手は憧れの対象になる事が多いのでいつか息子も「オイラーズの誰々が~」とか言い出すかな、とかホッケー習いたいとか言い出したらどうしよう…とか先の心配までしてしまいました。

ホッケー習いだしたら云々は、ホッケーの防具等を子供のサイズに合わせて毎年買い替えないといけないのと、試合等があると早朝から市内のスケートリンクまで送り迎えしたり、強いチームに所属している場合は国内外の試合もあるのでお金も時間もかなり取られる習い事だからです。

私はそんな甲斐甲斐しいホッケーママになれる気は全くしないので出来たら憧れだけで済ませて欲しいです(笑)

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:エドモントンのプロホッケーチーム・Edmonton Oilers
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ