セントラルバキューム

74

最近の家にはセントラルバキュームが元から付いて来る家も多いようです。

我が家も初めから付いてきて初めて使う私は嬉しかったんですが、これが使い慣れていないせいか意外と不便。

うちの場合は、ホースや付属品はベースメントに収納場所があります。

ベースメント、1階、2階にそれぞれホースを繋ぐ為の穴があるのでそこまで持って行って使うんですが、各階に穴は1個でそこから部屋の中全てを掃除機をかけれるようになっているのでホースがすごく長いです。

ホースは軽い素材なんですが、1階は床とカーペットの部分があるのでアタッチメントを二種類持って行くとなると全ては持ちきれないので二往復。

さすがにこれを二階までやる気力が無くて二階は元々持っていた掃除機で済ませています。

吸われたゴミやホコリはガレージにあるタンクに貯まります。

ゴミ袋の交換は女1人でやるには難しい構造なのでこれは夫の仕事になっています。

カナダに来てから家電でカルチャーショックは他にもあって、埋め込み型のディッシュウォッシャーが殆どどの家にもあるのにも驚きましたし、コンドミニアムやアパートに住んでいた時は、外観が良く無いからという理由で洗濯物は勿論、ゴミ箱も不可。夏でも殆どの人が乾燥機で服を乾かす事も驚きでした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:セントラルバキューム
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ