動物園

05

エドモントンにも小さいながらも動物園があります。

5月から12月の終わりまで営業しています。

10月の半ばからは冬期料金になって少し安く入れますが、

エドモントンの10月半ばはもう雪が降り始める季節なので入場者数も減るんだと思います。

動物園にはレジスタープログラム(有料だけれど入場料混み)もあります。

色々な年齢に合わせたプログラムがあり、一度息子と動物とふれあえるプログラムに行ったんですが付き添いで行った大人の私も蛇を触ったり鳥を触ったり出来てかなり楽しめました。

夏休みの間はサマーデイキャンプもあります。4歳~14歳の子供対象です。

4,5歳用のプログラムは三時間ですがそれ以上の年齢対象のキャンプは、

9時~16時までのプログラムなので学校に行ってるのと同じ位子供を送り込めます。

夏休み中子供をもてあましてる親にはとってもありがたいです(笑)

動物園では一ヶ月以上前に予約すれば誕生日パーティーも出来ます。

動物園内にはSaito Centerという建物があるんですが、亡くなられた前任の獣医さんの名前からとったそうです。

詳しくは分かりませんが”サイトー”なので日本人か日系の方だったのかと思います。

この小さな動物園の一番の見所は象のルーシーが毎日お散歩する所です。

柵の中ではなくて、人が通る道を毎日お散歩しています。

このルーシーちゃん、絵を描いてそれを売って動物園の資金不足解消にも貢献する人気者です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:動物園
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ