ハロウィン準備

89

どこのスーパーも大きくハロウィンコーナーをとっていて、もうハロウィンが近いんだなと嫌でも感じさせられます。

毎年準備が面倒でギリギリになってから慌てて必要な物を買いに走っているので今年は早めに準備しようと思っています。

毎年同じ事を言っているんですが(笑)

息子はプリスクールでも日本語補習校でもハロウィンのイベントが有るので、ハロウィンの日にトリックorトリートをしにいかなくてもハロウィン用の衣装が必須です。

去年は本当にハロウィンギリギリに買いに行ったので、サイズも余り残っていなくて苦労しました。

なので今年は去年の教訓を生かしハロウィン衣装が出始めてすぐに購入しました。

今年のハロウィン当日は家にいる事にしたので子供達が訪ねてきた際にあげるお菓子も必要です。

これが今年新しいエリアに引っ越ししたばかりなので何人くらい子供が来るのか全く検討が付きません。

子供が多い地域だと数百人来るみたいですが、雪が降ったり寒かったりすると数人しか来なかったりと天気にも左右されるみたいです。

何種類かのお菓子を袋に詰めて渡してあげるのが一般的なようなので何十袋かは作っておいて、それ以上来たら籠に入れたオヤツを一掴みずつ持って行ってもらおうと思います。

とりあえずハロウィン用の箱入りお菓子は大量買いしたので、後は袋に詰めるだけです。頑張れ自分!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:ハロウィン準備
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ