Sobeys

93

SobeysはSupersotreに次ぐカナダで二番目に大きいスーパーマーケットです。

Superstoreは安さが売りですが、Sobeysの値段設定は高めで変わりによりよいサービスを、という方針です。

買った物の袋詰めも店員さんがしてくれ、重い物や大きい物は店員さんが車に荷物を積むのを手伝おうか聞いてくれます。

他には定期的に出るSobeysのレシピ付きの無料冊子をくれたりと安売りスーパーとの差別化を図っています。

近所に無いのであまり行かないんですが、久しぶりに買い物に行ったら日本でも有名なイギリス人シェフ、jamie Oliverの写真があちこちに。

ジェイミーの手には”私はソビーズがよりより食べ物をカナダ人にお届けするのを助けています。”のボードが。

何の事やらと思いつつ買い物を終えてレジで支払いをした時にレジのお姉さんがJamie Oliverスタンプをくれました。

これは何に使えるのか聞いてみた所、4枚集めると店内で売っているジェイミープロデュースの食器を半額で買えるという事でした。

ジェイミーはカナダに皿を売りに来たのか?!と思いつつ家に帰ってSobeysのホームページをチェックしてみたら、ジェイミーのレシピが沢山掲載されていました。

これを見て材料をSobeysで買って、そこで手に入れたジェイミースタンプを利用して半額で皿を手に入れてそれに盛りつけて。って事でしょうか。

いい商売しています(笑)

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ