カナダのいくら

80

いくらが大好きなんですが、カナダに来てからは日本にいた時よりも更に高級品になりました。

アジア系スーパーに行けば売っているんですが、1kg1箱$55前後で売っているので中々手が出ません。

West Edmonton Mallの近くにある、ロシア人経営のヨーロピアンマーケットはいくらをグラム売りしてくれるので重宝しています。

以前は三種類のいくらを取り扱っていたんですが、先日行ったら一種類しかありませんでした。

今日置いてあったのは日本のいくらで$11/100gでした。

以前はロシア産で、$5/100g、$7/100gの物もありました。

ロシア産は少し塩が強いんですが、ちらし寿司の飾り用に散らすにはこちらで十分だったので今回無くて残念でした。

いくらの他にも写真左下にあるスモークフィッシュが日本の干物みたいな味がしておいしいです。

ここはロシアから輸入した物が沢山売っています。

個人商店なので英語表記が無く苦労する事も多いですが、いくらとスモークフィッシュ、ドライプルーンをチョコレートにディップしたお菓子を目当てに通っています。

たまに、”友達の誰々さんが焼いたパイ”等が売っているのも個人商店ならではの楽しみです。

European Market and Produce   6607 177 St NW

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事はありません。
今の記事:カナダのいくら
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ