カナダのエドモントンで和食器を探す

85

カナダに住んでいても日本食はたまに作るようにしています。

ただ、和食器が買えるお店が殆ど無いので食器を揃えるのには苦労します。

日本から船便で送っても割れてしまう事も多いですし、飛行機便は高い。

手荷物にするには重いし、出来る事ならばこちらで手に入れたい和食器。

以前にも紹介した中国系スーパーのT&Tでは茶碗やお箸等は買えますが、勿論中国産です。

先日カナダのチェーン店ホームセンスでMADE IN JAPANの和食器を取り扱っているのを発見しました。

ホームセンスは色々なブランドの型落ち品やB級品、不人気商品を安く買えるお店なので常に商品が変わっています。

お店の性質上いつもある訳ではないのが残念なんですが、今までここで買えた和食器は丼、茶碗、湯のみ、急須です。

値段もお手頃で丼1つ$4.99、急須も$9.99と日本で買うのと変わらない値段でした。

ここのお店以外ですと少し割高で日本産ではないんですが、South Gate MallにあるCrate & BarrelのRIKA、COMO、RAZAのシリーズが白地に濃い青の柄が入っていて和食とよく合います。

ここのお店は自社製品とセレクトアイテムがあり、日本で人気のMARIMEKKOも少し取り扱っているのでフラフラ店内を見て歩くだけでも楽しいです。

写真はホームセンスで発見した小ぶりの丼です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダのエドモントンで和食器を探す
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ