カナダのYMCA

87

家から一番近いYMCAに見学に行ってきました。

1997年オープンの施設です。

プール、ジム、子供を預かってくれるチャイルド マインディング サービスがあります。

チャイルド マインディング サービスは会員は1時間$4.25なのでレクリエーションセンターより1時間$1以上安いです。

ただ、専用更衣室を使えるプラスメンバー費が1年分一括払いで約$1237、月々引き落としで約$115。

月払いだと約$23も市のレクリエーションセンターより高いです。

先に2011年オープンのレクリエーションセンターを見てしまったので、この古くて小さい施設のくせに?!と思ってしまいました。

レクリエーションセンターより良いと私が思えた点は専用更衣室にコーヒー各種お茶、冷温給水機が常備な事位です。

夫はここのプラスメンバーなんですが、ここの会員専用サウナはスチームサウナもあるのでこちらのがいいとも言っていました。

カナダではドライサウナの方が一般的な用でスチームサウナはあまり見ません。

市のレクリエーションセンターもドライサウナです。

私はサウナに興味が無いので軍杯はレクリエーションセンターにあがりそうです。

1つだけYMCAのサービスで魅力的に感じたのが、チャイルド マインディング サービスです。

会員でなくても利用でき、親がYMCA内にいなくてもいいので美容院に行ったり子供を連れて行けない場所に用事がある時に子供を預られます。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダのYMCA
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ