フォート・エドモントン・パーク

06

フォート・エドモントン・パークは150年以上前の建物や当時の暮らしを見る事が出来る公園です。

日本昭和村や日光江戸村のエドモントン版みたいなものです。

クリスマスやイースター等のイベント時以外は夏の間のみの営業です。

入り口を入ってスグ、蒸気機関車の駅があります。

蒸気機関車の乗車賃は入場料に含まれているので何度でも乗れますが、

この機関車が停まるのは公園の一番奥にある駅と入り口のみです。

徒歩でも余裕で回れる公園ですが、中には路面電車や馬車も走っています。

歴史的建造物の中には当時っぽい衣装をきた人がいて、

通りがかりの人や中を見に来た人に声をかけてくれます。

公園内にはピクニックテーブルも沢山あるので地元の人はお昼を持参する人が多いですが

カフェもあるのでサンドイッチやコーヒーを買う事も出来ます。

中にはホテルもあり、ハイティーやサンデーブランチのサービスもしています。

エドモントンの歴史を学ぶ事が出来る施設なので校外学習でも使われます。

駐車場にスクールバスが停まっていたら混んでいるサインです。

ミニファームもあり、乗馬体験等も出来ます。

少しずつ色々楽しめる感じです。

我が家はこの施設の近所で息子が電車大好きなのでパスを買って、お昼持参で週1位で遊びに行ってます。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:フォート・エドモントン・パーク
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ