カナダでうどん

08

息子が麺類が好きなのでフードコートに行ってうどんがあればうどんを頼む事が多いです。

写真はKORYOという韓国系のお店のうどんです。

日本人から見たらなんじゃこりゃ!って感じですが、他のお店に比べたら大分まともな方です。

ここのお店のうどんは、チキン、ビーフ、シーフド、卵の中から選べます。

チキンはもも肉を醤油と砂糖で甘辛く味付けしたもの、

ビーフはプルコギ風の味付けのお肉、シーフードはカニカマ、

卵は日本風の月見ではなく、卵焼き風のスライスが入ります。

卵焼きは残念ながらボソボソして美味しく無いので大抵チキンかシーフードを頼みます。

野菜は、この店舗はグリーンビーンズ、もやし、ねぎのみでしたが、

もう一店舗あるお店ではこれプラスブロッコリーと人参が入ります。

えー?!と思われそうですが、これでもフードコートではまともな方なんです(笑)

一度バンクーバーでスパイシー味噌うどんというモノを頼んだら、

だしをきかせてないみそ汁にコチュジャンを入れた汁に

うどん、豆腐、マッシュルーム、5cm位に切った生のネギが入ってて呆然とした事もあります。

バンクーバーはかなり日本人が多いのにこれで経営が成り立ってた事にも驚きです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダでうどん
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ