カナダを代表するファストフードチェーン・Tim Hortons

09

Tim Hortonsはカナダを代表するファストフードチェーンです。

メインはドーナツとコーヒーですが、サンドイッチやスープも売っています。

カナダを語るのにTim Hortonsは外せない位カナダ人には身近なお店です。

子供からおじいちゃん、おばあちゃんにも愛されるお店でいつ行っても大抵混んでます。

このお店の特徴はコーヒを注文すると砂糖、ミルク、クリームは店員側で入れてくれる事です。

初めてコーヒを買いに行って、

「How do you like your coffee?(コーヒーはどのようにしますか?)」

と聞かれたとき意味が分からなくてただひたすら困惑しました。

結局、困った店員さんがクリームと砂糖を入れた物を出してくれましたが。

一番多い注文は”ダブルダブル”でクリーム2つ、砂糖2つらしいです。

このティムホートンズから産まれた言葉”ダブルダブル”は

カナダの辞書にも”ティムホートンズでコーヒーを注文する際に使われる言葉”として載っています。

ドーナツ自体はアメリカのモノ程甘く無くて私は好きです。

ただ、Rの発音が苦手な私はhoney cruller(フレンチクルーラーの様なドーナツ)の発音が上手に出来なくて未だ苦労してます。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダを代表するファストフードチェーン・Tim Hortons
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ