カナダのスーパーで寿司を買う

10

“Sushi”はこちらでも浸透していてフードコートでもスーパーでも買えます。

ただやっぱり日本の寿司とは似て非なる物で、…いや似ても無いかもしれません。

ちゃんとした日本食レストランに行けば日本っぽいお寿司も食べられるんですが、

フードコートやスーパーですとドギツイ感じのお寿司も沢山売っています。

写真のお寿司はカナダ系のスーパー、スーパーストアで買ったんですが

中々日本ではお目にかかる事の無い色合いに仕上がった食べ物です。

一応日本のスーパーの寿司コーナーと同じ感じで店員さんが手作りしています。

これで確か$8.99だったと思います。

今、カナダ$1=96円位なので、これに税込みで900円位出した事になります。

いくら手作りとはいってもこの値段はありえません。

しかも色は違えど、お寿司の中身はカニカマとキュウリにマヨで全部一緒です。

カナダに来てよく思うのは外食や、ちょっと今日はさぼってお昼をスーパーで買うなんて事をすると結構なお金が飛んで行ってしまう事です。

これで美味しければいいんですけど、なにせこのお寿司ですから勿体ないです。

日本みたいに手軽に美味しい物がワンコインで!なんて夢のまた夢です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダのスーパーで寿司を買う
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ