エドモントンで日本食材

11

エドモントンで日本食の材料を買えるのは大手だと中国系スーパーT&T、Lucky 97ですが、

家から少し離れているので私がよく行くのは韓国系の食料品店です。

個人商店ですが大手には置いてなくてここにはある物も多いので重宝してます。

明太子や冷凍サバ、太刀魚、塩漬けわかめ、薄切り肉等の他に日本から逆輸入(?)された、

酸っぱく無いキムチ、チゲの素や参鶏湯の素等も売ってます。

こちらのスーパーでは日本で売られてる様な薄切り肉は絶対に買えないので本当にありがたいです。

息子もそこに行くとおやつを買ってもらえるので気に入ってます。

ある日息子とオヤツを見ていたらこんなオヤツを発見。

韓国Lotteのお菓子”Kancho”。

森永のパックンチョにそっくりなお菓子なんですが、カンチョー…?!

アイディアコピるにしても何故にカンチョーと名付けた?!と笑いをこらえるのが大変でした(笑)

昔働いていた時のボスがT&Tで買える日本のCollonというお菓子が大好きなんだけど、

名前がCollonでColon(大腸)に似てて、しかも自分が好きなのがチョコ味だから

大腸に詰まった何かをどうしても想像しちゃうと言っていたのを思い出しました。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:エドモントンで日本食材
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ