スプレーパーク

13

カナダの夏は短いです。

なので気温が上がるとわらわらと公園に人が集まります。

スプレーパークと呼ばれる水が出る公園はエドモントン各所にあり、

一定以上の気温になると朝に市の職員さんが水を開けにきます。

殆どの公園が朝の9時から夜の9時まであいています。

夜9時というと暗くなると思うんですが、カナダの夏は日が長いのでまだ全然明るいです。

9月までは夏休みなので9時くらいですとまだ子供も外で遊んでいたりします。

スプレーパークはパブリックにある公園なので入園料等はありませんが、

特にいい天気は駐車場が込み合うので早い時間に行かないと駐車スペース探しに苦労します。

写真の公園はBBQも出来てピクニックテーブルも沢山あるので激戦区です。

公園内にはお昼を売っている様なお店は無いのでお弁当を持って行って、

午前中は普通の公園で遊び、お昼を食べてからはスプレーパークで遊んで半日以上は余裕で潰せます。

大人はただひたすら子供が遊ぶのを眺めているだけなんですが、

カナダ人達は陽に当たれるだけで幸せ!と感じる人が多いので楽しそうです。

日本人の私は日焼けする~!!と必死に日焼け止めを塗り、大きな帽子で日焼け対策に必死です。

それでも子供のはしゃいでる姿を見ると、来て良かったって思います。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:スプレーパーク
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ