市バス

15

息子がバスに乗りたいバスに乗りたいとうるさいので久々バスに乗りました。

こちらのバスは運賃はきっちり持っていないとおつりが出ないので不便です。

日本のバスの様に停留所ごとに名前や案内がある訳ではないので

行き先も自分が行きたい場所が終点なら問題ないのですが、

途中で降りないといけない場合は集中していないと逃してしまう事もあります。

初めて行く場所にバスで行くなんてのはかなり勇気が入ります。

この点をふまえて、事前にバスチケットを用意。行き先は終点にしました。

わざわざ家から車に乗り込み近所のバスターミナルまで行き駐車。

そこからバスに乗り込みました。

本日の行き先はMillwoods。

インド系移民が多く住む町でターミナルの前にはショッピングモールと図書館があるのでそこがゴールです。

写真は乗り込んですぐだったので写ってはいませんが、ターバンとベールを被った女の人率が高めでした。

バス代は現金だと$3.20らしいです。

私がエドモントンに引っ越してきた当時は$2位だったと思うんですがかなり値上がってます。

今電車を空港まで伸ばそうという計画があるのでその資金調達でしょうか。それにしても高いです。

バスは一旦乗るとその時間以降1時間半有効な乗り継ぎチケットを貰えます。

バスも電車も同じチケットで乗れるので乗車の時にそのチケットを貰い忘れない様にしないとまた$3.20取られてしまうので要注意です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:市バス
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ