Taste of Edmonton

16

夏の間は常にどこかかしらでイベントがあります。

今日は7月18日~27日までダウンタウンで開催されているTaste of Edmontonに行ってきました。

ローカルのレストランがメインですが、オールドスパゲティファクトリーやサットンプレイスホテル、フェアモントホテルも出店していました。

会場の中心には舞台が設置してあり各国の出し物もあり、日本は和太鼓の演奏をしていました。

普段はアルコールを屋外で飲むのは違法なんですが、

こういうイベントでは例外的にアルコールが飲める場所も設置してあります。

ワイン、ビール、カクテル等がありました。

1つのプレートが$3~$5位なんですが、小さく作ってあるので色々食べれます。

エドモントンで一番大きい日本食レストランのMIKADOも出店していたのでそこでドラゴンアイロールというサーモンとネギ入りの太巻きを揚げて、スパイシーマヨと照り焼きソースをかけた物をトライ。

揚げた寿司って…と思われるかもしれませんが意外と美味しいです。

あとは、前から行ってみたかったけれど外に張り出してあるメニューの値段を見てため息、

中の様子を外から伺ってとても子連れで入れる雰囲気ではなく諦めた、

BISTECCAというイタリアンレストランのブルスケッタとカネロニを頂きました。

ブルスケッタとカネロニは各$3でお得感が高かったです。

こうやってちょこちょこ色々食べれるのって嬉しいから毎年楽しみにしてるイベントです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:Taste of Edmonton
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ