イタリアンセンター

17

イタリアンセンターは私のお気に入りのスーパーの1つです。

イタリアから輸入したチーズ、ハムやお店で手作りされたケーキやパン、食料品全般が売っています。

エドモントンのローカルショップで正式名称はItalian Centre Shop、市内に三店舗あります。

アメリカ英語のスペルだとcenterですが、カナダではcentreを使います。

こういうスペルの違いや同じ事を指す言葉でも使う単語が違う事(例えば、トイレはアメリカはレストルーム、カナダはウォッシュルーム等)が多々あり陸続きで隣同士の国なのにややこしいです。

 何はともあれイタリアンセンター、他では買えない物が沢山ある上に値段もお手頃で嬉しいです。

一番のお気に入り、イタリア産生ハムは100gで$5位で買えます。

カナダ産生ハムも置いてあるのですが、塩気がかなり強いのでカナダ産より少し高いですがいつもイタリア産を買っています。

ハムもチーズもかなり種類が多く、値段表は一応あるんですが名前と商品が一致しないので私にはあまり意味がありません。

お店の人に頼めば少し切って試食もさせてくれるので混んでいなければ何種類か試して気に入ったのを買っています。

ケーキ類は日本のモノと比べると大味で、これを買うなら自分で作った方がいいかなという感じです。

でも美味しいチーズにハム、果物や野菜は安く、他では買えないセモリナ粉も生イーストも買えちゃうイタリアンセンター、かなりおススメです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:イタリアンセンター
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ