DTファーマーズマーケット

18

雪が溶ける5月中旬から雪が降り出す10月中旬までダウンタウンの104ストリートでファーマーズマーケットが開催されます。

毎週土曜日の9am~3pmまででかなりの数のお店が出店しています。

野菜、果物、肉、卵、パンやクッキー、服、カバン、アクセサリー等のベーシックなお店の他、

陶器、キャットタワー、健康食品、手作り化粧品等のお店も出ています。

野菜や果物はエドモントン周辺や隣の州のブリティッシュコロンビア州でとれたものがメインで、

お肉はローカルのファームのお店が殆どです。

アルバータビーフ(エドモントンはアルバータ州にあります)や、ポーク、チキンの他、

エドモントンにはエルク(大型の鹿)やバイソン(バッファロー)のファームもあるので、それらのお肉も買えます。

バイソンは見た目がゴツいので大味かと思いきや、牛よりもさっぱりしていてクセも無くとても食べやすいです。

牛よりも少し値は張りますがトライしてみて損は無いと思います。

脂肪分が少なくて身が柔らかく、良質なタンパク質、アミノ酸、鉄分が摂取出来るのでダイエットにも適しているそうです。

今日は、イタリア人夫婦のお店で生パスタ、野菜屋からトマト、茄子、スペイン玉ねぎ、果物屋からブルーベリーとチェリーを買いました。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:DTファーマーズマーケット
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ