カナダの夏!

19

先日イタリアンセンターで購入したパンチェッタとファーマーズマーケットで手に入れた食材で夕飯を作りました。

メインはのパスタの材料はファーマーズマーケットで購入した生パスタ、トマト、茄子、スペイン玉ねぎとパンチェッタ。

ガスパチョはこれまたファーマーズマーケットで購入したトマト、キュウリ、スペイン玉ねぎにニンニク、パン、ホワイトバルサミコビネガーを足して作りました。

サイドは前日の昼食の残りのアボカドとチキンのサラダです。

夏は日本にいた時は一番嫌いな季節だったんですが、カナダに来てからは一番好きな季節です。

夏の平均気温は24℃、早朝は10℃台なので羽織る物が無いと肌寒いくらいです。

30℃超えると暑いとニュースで言い出します。

空気も乾燥しているので、日差しは強いですが過ごしやすいです。

なので晴れた日はなるべく外で過ごす様にしています。

公園で遊べるのも1年の内3~4ヶ月位、屋外のファーマーズマーケットを楽しめるのもその位。

外に出なきゃ損です。

食べ物もおいしく散歩もでき、子供も子供らしく外で遊べて、イベントも盛りだくさん。

帽子と日焼け止めさえ忘れなきゃ楽しい事満載です。

ただ、こちらの日差しは強く皮膚のトラブルを起こす人も稀にいるので皮膚が弱い人は要注意です!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:カナダの夏!
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ