Fire king

20

カナダに引っ越してきてからFire kingやPyrexを買うようになりました。

日本で人気があるみたいだしこっちなら安く買えるし買っておくか、という感じです。

日本で買われてる本当のファンの人に怒られそうですが…。

残念ながらカナダはアメリカ程安くは買えないのでお許しを~。

カナダでFire kingやPyrexを買うには大きく三通りの方法があります。

1つはクラッシックな入手方法、アンティークマーケットで手に入れる方法。

2つ目はeBay等のオンラインで手に入れる方法。

3つ目はセカンドハンドショップ(リサイクル店)で手に入れる方法。

この中でおススメしないのは、アンティークマーケットです。

Fire kingやPyrexは基本日本人しか買いません。

アンティークマーケットに出店している人達は日本人用値段を知っています。

種類も少ないですし品質もイマイチですが、値段だけはしっかりしています。

オンラインでの入手の利点は欲しい物がスグに手に入る事ですが、殆どの出品はアメリカからです。

送料が高くつくのでお得感があまりありません。

という訳で、私の一番のお気に入り入手方法はセカンドハンドショップ。

エドモントンも日本人はそれなりの数住んでいるので、

店側も値段を上げていってますがそれでも安いです。

先日は未使用のワンハンドルキャセロールが3つで$5で買えました。

何かいいもの無いかな~とふらっと入って欲しい物があれば買うという宝探し感覚が好きです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:Fire king
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ