限定品・中国スタバのウサギのマグカップとタンブラー

35.jpg

先日スタバで月餅を見つけた時から、目を付けていた物があります。

 

限定品のウサギのマグカップとタンブラーです。

色合いが可愛くて、タンブラーの底には小さなウサギが座っています。

 

可愛すぎるウサギ模様は、私の好み。夫はまったく興味がありません。

 

買おうか迷っていましたが、早くしないとなくなってしまうので…先日購入しました!

 

スタバの限定品をコレクションしている人も世の中に入るようです。

でも私は、単なる一目ぼれです。

 

スターバックスは、定員さんがとても親切です。

 

私の片言中国語を聞いて、「もしかして外国人ですか?」と聞かれました。

(話さなければ中国人と間違えられますが、話すとばれます)

 

「日本人です」と言うと、

「日本語で『謝謝』を教えてください」と言われ、教えてあげました。

 

マグカップとタンブラーを包んでいる間、彼女と少しおしゃべりをしました。

外国人がよく来るそうです。

 

中国の若い子たちは日本のアニメを見ているので、知っているアニメの話になります。

 

『犬夜叉』とか『コナン』とか知っていると、びっくりします。

他にも『ドラえもん』や『ちびまる子ちゃん』が人気があります。

 

私は内容を知りませんが、アニメ好きから日本語を学び始める中国人もいるそうです。

日本のアニメって世界的に人気があるんですね。

 

帰り際、覚えたての日本語で「ありがとう」と言われながら、スタバを後にしました。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 
次の記事:
今の記事:限定品・中国スタバのウサギのマグカップとタンブラー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ