具材を選べる麺屋さん

47.jpg

夫が同僚に教えてもらったという麺屋さんに行ってきました。

自分でセルフで具材を選べるそうです。

 

上手に選べば、5元くらいから一杯の麺を食べることができます。、

 

入口に小分けにされた具材があり、トレーに好きな物を取ります。

麺も米の麺や小麦粉の麺など自分で選べます。(麺は1元~1.5元。激安です)

 

同僚のお勧めは、なぜか『白菜』だそうです。

「絶対に美味しいから、入れてみろ」とのこと。

 

夫の話では、白菜が本当に美味しかったそうです。

そのことを聞いていた私も、白菜絶対いれよう!と思っていたのですが

 

…残念、人気のため品切れです。

 

お肉も串に刺さっていて、トングで選べます。

私は、4元の牛肉串を入れてみました。

 

野菜とシイタケも取って、店員さんに渡します。

その場ですぐに全ての材料を使って調理してくれます。

 

お会計は二人で16元(約256円)。一杯8元です。

 

よく考えてみると、私の牛肉串が金額の大きなウェイトを占めています。

でも、高いだけあっていい味を出してくれていました。

 

今まで食べた麺の中でも、我が家で上位ランクに入りました。

具材を変えれば毎回違う味が楽しめるかもしれません。

 

夫は自分が新規開拓をしてきたので、ちょっとドヤ顔です。

次回は、白菜を入れたいと思います。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 
次の記事:
今の記事:具材を選べる麺屋さん
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ