人生の三分の一を過ごし、第二の故郷となった香港の魅力を少しでもお伝えできたら、と思っています。

SNSなどでシェアしてもらえると嬉しいです。

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 

油麻地の海鮮老舗「金山海鮮酒家」

40

13年前に香港人の友人に連れて来てもらってからちょくちょく通っている油麻地(ヤウマーテイ)にある金山海鮮酒家。・・・

元朗のタイ料理「薄荷葉泰國菜 Mint Thai House」

38

生まれも育ちも元朗という友人から夕飯でも、とのお誘い。 元朗なんて数えるほどしか行った事無い!と、ふたつ返事で・・・

スペイン国立バレエ団フラメンコ香港公演

37

スペイン国立バレエ団がフラメンコの香港公演を行うと聞き、スペイン系の会社で働く友達3人を誘って見に行く事に。 ・・・

銅鑼湾の蟹の有名店「橋底辣蟹 Under Bridge Spicy Crab」

36

日本でお世話になった昔の上司が香港に遊びに来て「どこか美味しいとこ連れてってよ。蟹とシャコ食べたいなー。」とい・・・

休日のディスカバリーベイ

35

ものすごく天気の良い土曜日。 数日後にあるテストを控えた相方もこの天気の誘惑には勝てずにおでかけ。 折角だから・・・

國采朝章-清代宮廷服飾

34

國采朝章-清代宮廷服飾を見に香港歴史博物館へ行ってきました。 歴史博物館では過去にも西安以外では過去最多の兵馬・・・

香港で日本語カラオケ

39

香港にも日本人向けのカラオケボックスはありますが1時間ひと部屋2500円くらい。 ひとり105円ほどでカラオケ・・・

香港のミニバス

30

交通の非常に便利な香港で私が一番重宝しているのはミニバスです。 地下鉄は地下に降りるのに時間がかかる上、外の景・・・

香港版月見バーガー

33

日本に住んでいた時、マクドナルドの月見バーガーが大好きでした。 香港に来てから食べられなくなり、夏が終わって日・・・

ハッピーアワー@マリオットホテル

31

友達が退職して中国へ帰り、自分のお店を開くというので送別会を兼ねたハッピーアワーへ。 私が友達とたまに行くのは・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ