九龍半島プチ旅行その①ハーバーグランドカオルーン

26

ハーバーグランドホテルのプールがなかなか良いらしいよ、と言う噂を聞いて九龍半島一泊旅行へ。

ハーバーグランドは北角(ノースポイント)にも有りますが、今回行ったのは黄埔(ウォンポー)に有るハーバーグランドカオルーン。

午後4時くらいにチェックインを済ませてお部屋に入ると、窓からは遮るものの無いオーシャンビュー♪

尖沙咀エリアでここまで海に近いホテルはインターコンチネンタルくらいでしょうか(でもお値段が全然違う・・・)

よし、じゃあ早速プールに行こう!と思った瞬間に土砂降りの雨な上に雷警報まで発令!

うー、なんてついてないんだ、と思いながらとりあえず写真だけでも撮りに行こうとプールに行こうとすると、立ち入り禁止の看板が・・・。

1時間ほどして雨が止み、警報も解除になったのでもう一度行って見ると看板も撤去されて無事にプールに入る事ができました。

雨が降ったときには「ついてないね~。」などと言っていたのですが、雨上がりのビクトリアハーバーは空気が澄んで夜景がくっきりはっきり。

おまけに誰もいなかったのでプールを2人占めして夜景を眺めながらのんびり泳ぐ事ができて大満足。

プールの向こうに海が広がる景色はシンガポールのマリーナベイサンズみたい。

翌朝は晴れたのでもう一度プールに行ったら今度は宿泊客でいっぱいでした。

今回は土日宿泊、オーシャンビューで1部屋1万5千円くらい。

この値段で文句は言えないけど、朝食が2人で泊まってひとり分しかついてこないのが残念でした。

ショッピングや観光エリアからはちょっと離れているので初めて香港に来るという人には不向きかもしれませんが、有る程度土地勘の有る方にはなかなか良いホテルかも。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:九龍半島プチ旅行その①ハーバーグランドカオルーン
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ