九龍半島プチ旅行その③香港で炉辺焼

28

せっかく遠出して良いホテルに泊まるのだし、ちょっと贅沢してホテルのレストランに行ってみようよ!と相方が言うので調べると、ホテルのレストランはブッフェ、ステーキ、炉辺焼き。

ブッフェは朝食で食べたし、相方は肉が苦手なので消去法で炉辺焼きへ。

相方のグルメ友人が一度来たことがあってなかなか美味しかったよと言っていたらしいのでちょっと期待。

私、日本でもちゃんとした炉辺焼きって行った事無かったんですよ。

テレビ等であの長ーいしゃもじのような棒に焼きあがったものを乗せて渡す場面を見て面白そう~と思っていたのですが、まさか香港で初体験とは思ってもいませんでした(^^;

週末のランチは食べ放題コースしかないようで、お店に入るとすでに香港人客でいっぱい。

三箇所あった炉辺が全部満席となっていました。

炉辺には食材がズラリ。

写真にもチラッと写ってますがとにかくお肉がでかい!厚みも2cmくらいあってこれも食べ放題なの?とびっくり。

ふと見ると隣に座っていた香港人グループが次々とステーキを注文して食べていました。

ああ、私もホテルでの朝食を控えめに食べていたとは言え、ステーキ食べられるほどお腹が空いてない・・・。

しかも相方は肉食べないからステーキを頼むのは断念してちょっと心残り。

お刺身と焼き魚系はいまいち新鮮ではなかった以外はそこそこ美味しかったです。

食べ放題にはお刺身、焼黒豚、お味噌汁、ソフトドリンクがついてだいたい450HKD。

雰囲気も良く、ホテルのレストランで和食の食べ放題と言うことを考えたらそんなに高くないかな。

 

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:九龍半島プチ旅行その③香港で炉辺焼
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ