夏限定の韓国麺・コングクス

29

韓国人の友人が「韓国では夏に豆のスープ麺を食べるんだよ。冷たくて美味しいの。」と言うので連れて行ってもらいました。

連れて行ってくれたのは何故かいつも友人が「ここの店員態度が悪いから嫌い。」と言っている元豊園。

香港には韓国料理屋さんが数多くあるのですが、友人によるといろいろ食べ比べてみた結果、やっぱりここが一番美味しいから仕方ないのだそうです。

私も以前このお店でちょっと嫌な思いをした事があったので敬遠していたのですが、何故か今回は店員さんがみんなとても愛想よく、本当に同じお店?と思うくらい気持ち良く過ごすことができました。

さて、友人が紹介してくれた豆のスープの麺とは、ほんのり塩味の豆乳に素麺とキュウリの千切りが入った豆乳麺(コングクスと言うらしい)でした。豆乳と言ってもそんなにクセがなかったのでちょっと豆乳が苦手な私でも大丈夫。

もう一品、店員さんが「コレ超オススメだから騙されたと思って注文してみて!うちの海鮮は韓国から直送だから美味しいわよ!」と力強く勧めてくれたタコとえごまのチヂミが激ウマ!

チヂミと言っても粉はあくまでつなぎと言った感じで少量しか入っていないので素材の味で勝負。

今までチヂミと言えばニラの入ったものしか食べたものが無かったのでえごまのチヂミってこんなに美味しいのね~と感激でした。

あのチヂミ食べにまた元豊園行きた~い!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:夏限定の韓国麺・コングクス
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ